さっちゃんダイアリー

咲島さんのゆるーい日常。つまんないと思うよ。

腓骨筋腱炎

今日のようつべ

www.youtube.com

 

 元々、たまーにジョギングしてたんだけど、三月から一念発起して、記録付けながら、近所の公園を走ってたんだよ。痩せたくて、痩せたくて。

 

 必死こいて、二十日間で130kmくらい走ってたんだよ。それで、これは頑張れば月間200kmいけそうだぞと思って、ちょっと足首が痛くなっても無理やり走っていたんだけど、これがダメでした。最近は走るどころか、本当にびっこ引いて生活してます。

 

 痛いの我慢すれば何とか普通に生活できるんだけど、バイトに行くのに杖(登山用の片手ストック)突いて行こうか真剣に悩むくらい痛い。右足のくるぶしとかかとの間、アキレス腱の辺りの三角地帯がずーっと痛い。

 

 もう十日もジョギングに行けてない。流石にだんだん治ってきたけど、本当に上手くいかないもんだね。気合は十分あったんだけど、こんな事になるなんて。四月にはまた走り出せるのだろうか、そしてまたやる気を出せるのかな。なんせ三月上旬は三日サボったらもう二度と走らんやろなと思って、頑張ってたのに。グエー!

 

 体重増えてるだろうな。下半身を使わない有酸素なんて無いからな。本当に痩せたい。痩せたら、楽にズボンに穿けるようになるし。少しはモテるかもしれない。まぁ、何したってモテない事は分かってるんだけど。( ゚∀゚)アハハ

 

 でも、おかげで今年も桜を観に行けなかった。暗くなってから夜宮公園にでも行って、夜桜で安物の大吟醸でも飲んだろと思ってたのに、とにかく足首が居たくて、明日のバイトに行くのも必死みたいな日々が続くから、完全に無理です。

 

 プロ野球も開幕カード、DeNA、巨人に連敗するし、最悪だよ。本当、春は毎年最悪だ。

 

 

 今日のようつべはフジファブリックの「桜の季節」

 

 フジファブリックは、聴くと自分の心臓を直接キュッと掴まれたような不思議な気持ちになる曲ばっかりだ。切なさと懐かしさと悲しさで80%が構成されてるのばっかり。