さっちゃんダイアリー

咲島さんのゆるーい日常。つまんないと思うよ。

DeNA開幕六連敗

きょうのようつべ

www.youtube.com

 

 人の誕生日を聞いたら、すぐにその日付から十月十日前を逆算しようとする私の心は黒く濁っている。

 

 業務スーパーに行った帰りに家のすぐそばの駐車場で猫二匹に出会う。触らせてくれそうだったので、家に帰って買った物を冷蔵庫に詰めたら、ねこじゃらしを装備して、急いで駐車場に戻ったら、もう居なくなっていた。たまにやる気になったら、これだよ。

 

 横浜DeNAベイスターズ、引き分けを挟んで開幕六連敗!三浦監督八試合やって未だ初勝利ならず。

 ここ数年AクラスとBクラスを行ったり来たりするのに慣れていたから、勝率五割無いともう応援する気にもならん。東、今永、外人無しで開幕は勝てんだろうなと思ってたけど、ここまでひどいとは。試合観る気にならんわ。必死に三時間応援して、勝ったところで、零勝六敗が、一勝六敗になるだけだ。きっつ。牧の打席だけが楽しみ。

 

 電験の勉強してるけど、ほんま辛い。これに比べりゃ乙4なんて一夜漬けで十分だと思う。数式を覚えるのが生理的にきつい。電界とか電位とか、何回も読んで言うてる事理解するのがとてもしんどい。ゴテゴテ文系のおっさんには拷問ですわ。

 

 まあ、もうどれだけ必死に勉強しても英語とか中国語で飯が食えないから、仕方がないよね。これから毎日毎日5から8時間は机に向かって勉強です。電気とかまったく興味無いのに。トホホ

 

 乙4、電験電気工事士、ボイラー技士、冷凍機械責任者、消防設備士。とにかく実務経験無しでとれる資格取れるだけ取って、来年の春に就職します。頑張ろう。

 

 今日のようつべは大槻ケンヂ人として軸がぶれている

 

 "さよなら絶望先生"のOP。ダメ人間は歌詞に共感しがち。オイラも御多分にもれず。救いは無し。